クレジットカード,ブランド
★クレジットカードのブランド
クレジットカードを作る際に、「Master Card」「VISA」「JCB」と項目を選択します。
皆さんも一度は耳にされたことがあるかと思います。
ここでは、この3つの違いを説明していきましょう。

■Master Card
先ほどご紹介したVISAと並ぶ2大ブランドの一つです。
ヨーロッパに強いカードです。
VISAと加盟店に大差はありませんが、利用されるのがヨーロッパ方面でしたらMaster Cardをお勧めします。

VISAもMaster Cardも決済のみを行っています。
カードの発行は会社自体は行っていません。
テレビCMで「三井住友VISAカード」を見たことがありませんか?
あれは、三井住友UFJが提携をしているのであって実際のカード発行は三井住友が行っています。

■VISA
マスターカードと並ぶ2大ブランドの一つです。
加盟店が世界的に見て一番多いと思います。
世界各国の金融機関は、カードを発行する際VISAインターナショナルと提携しているので発行会社はカードによって異なります。
海外旅行に1枚だけのカードを持って行こうと思う方は、VISAをお勧めします。


■JCB
日本のクレジット会社です。
加盟店は国内では最多で最も有名なのですが海外では使えない場合も多いようです。
ほぼ主要都市では使用することが可能ですが海外には向いていないというデメリットがあります。
ただ、外国の主要都市には「JCBプラザ」があってカードを提示するだけで日本語スタッフが旅行の無料でツアーや予約を行ってくれるサービスを行っています。
これは、日本の会社ならではのサービスといえると思います。
VISAやMaster Cardに負けないくらい台湾・韓国・マレーシア・タイなどのアジア各国には加盟店があります。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー