クレジットカード,年会費
★クレジットカードと年会費
クレジットカードを1年間、利用するためにカード会社に支払う手数料が年会費です。
年会費は全てのカード会社に必要な訳ではなく、年会費の一切必要ない年会費無料や逆に年会費2万円以上のものなどもあります。
1度も使用しなくても年会費は必要になるのでなるべくなら年会費は無料がいいなと思いますよね。
できれば年会費は高くない方がいいと思う方は多いと思いますが、年会費がかかるカードには使用限度額が高かったり、旅行の保険額が高いなどのメリットもあります。
年会費が高いことで有名なのは、アメリカンエキスプレスカードやダイナースクラブカードがあります。
使用限度額や保険やを重視したいと考える方、ステータスが気になる方には少し高い年会費のカードがいいかもしれません。
ただ、初めてカードを作る方や、カードをあまり使用しない方、カードで節約をと考える方には年会費の必要ないクレジットカードがいいでしょう。
お勧めはライフカード、P-ONカード、SBIカードです。
年会費が無料なだけではなく、割引率やポイント還元率も有料年会費が必要なカードと変わらないレベルのサービスを受けることができるからです。

年会費が無料のカードを作ろうとした時に、気をつけなくてはいけないことがあります。
それは、「初年度年会費無料」。
1年目は無料ですが、年会費が2年目以降は発生するカードです。
中には、カード会社が指定した金額以上を使用した場合、翌年の年会費が無料というのもあるようです。
こうした条件はカードによって違いますから、申込みする時に確認するようにしておくといいでしょう。
例えば、年に1回でも使用すればOKというカードもありますが、年に200万以上使用しなければいけないものなど大きな差があります。
年会費が有料のカードですから、充実したサービスのあるものが多いのが特徴です。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー