ゴールドカード,クレジットカード
★ゴールドカードとは
皆さんは「ゴールドカード」にどんなイメージを持っていますか?
多くの方はゴールドカード=お金持ちと言うイメージを持たれているのではないかと思います。
ゴールドカードは本当にお金持ちの人のカードなのでしょうか?

ゴールドカードは、一般のクレジットカードよりサービスが充実したクレジットカードです。
一般的なクレジットカードはクラシックカードと言うのですが、クラシックカードと比べて立場が優位、特別扱いがゴールドカードなのです。
例えば利用限度額を見てみると、クラシックカードの限度額は一般的に50万円ですが、ゴールドカードの場合、200万円以上と言うようにゆとりのある利用ができるのが特徴です。
国内や海外旅行の保険の補償額、有料の空港ラウンジを無料で利用できたりとクラシックカードでは得られないサービスを受けられるのです。

ただし、ゴールドカードは年会費が1〜3万円必要です。
また年会費さえ払えばゴールドカードを誰でも持てるのかと言うことでもありません。
入会審査はクラシックカードよりも厳しいと考えておいて下さい。
ゴールドカード所有者は、厳しい審査をパスできた信用力の高い人、ステータスの高い人だと判断されるのです。
またゴールドカードは、海外では身分証明書としても高く信頼されているのです。

ゴールドカードと呼ばれる理由は、金色のカードだからです。
現在では、ランクが上のカードで金色のカードではないクレジットカードもあります。
それは、ダイナーズクラブカードやアメリカンエキスプレスがそれです。
中でもダイナーズクラブカードは審査が相当厳しいので、このカードを持っている方は相当高いステータスがあると言えます。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー