解約,クレジットカード
★解約について
もう使用しないクレジットカードを所持しているというケースでは、そのクレジットカードは解約した方が無難です。
年会費が無料だからいいや、といって所持し続けている人も多いですが、盗難のリスクを考えると、もう使用しないクレジットカードは解約した方が良いのです。

これからクレジットカードを作るという人も、過去に作って放置したカードがないかどうか、それを解約した上で新規に作るのかどうか確認しましょう。

いざクレジットカードを解約したいと思っても、中にはどのように解約をすればいいのかわからない人もいるでしょうが、実際の手続きは大変簡単なのです。

クレジットカード会社に解約したいと言うだけ、解約は電話1本で完了します。
多くの場合、その際に、クレジットカードをハサミで切っておくように言われて終わりです。

年会費については、クレジットカードの解約の際には注意しなければなりません。
クレジットカード会社が年会費を取る月に解約しようとしても、すぐには解約ができず、1年分を支払わなければならないケースも出てきます。年会費を月割にして返してもらうのは不可能ですから、年会費1年分を無駄に支払うことになるのです。
そのため、クレジットカード解約のタイミングは時期もよく考えた上で行い、よく注意しましょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー