クレジットカード,決算,方法
★クレジットカードの決算方法
クレジットカードにおいての決算の方法は様々です。
様々な支払方法から利用者の都合に合わせて選択できることは、クレジットカード払いの利点の一つでもあります。
例を挙げれば、クレジットカードでは一括払いもできますし、分割払いもできますし、分割の中でも細かく何回払いと分けられます。

一般的には、一括払いがクレジットカードの決算方法の主流です。
店舗により、クレジットカード払いに一括払いしかできないというケースもあります。
一括払いをすると、クレジットカードを利用した次の支払日に、支払いの全てを口座引き落としで行います。

ボーナス一括払いというものも存在します。
これは、あらかじめボーナス月を指定しておいて、そのボーナス月に、一括で全額を支払うことになります。

この他にも、二回払いというものも存在します。
これは、全額を二回に分けて引き落とします。

リボルビング払いとは、毎月の利用額に関わらず、毎月同額を引き落としていくという分割の方法です。
しかしながら、リボルビング払いは、分割手数料がかかるために、総支払額が相当増えるケースもありますから、注意して下さい。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー