支払,方法,一括払い,クレジットカード
★支払方法 一括払い
何らかの商品を購入する際の支払方法の一つとして、クレジットカードの利用が挙げられます。
非常に便利なクレジットカードでの支払方法ですが、その裏にあるリスクに恐怖を感じる方もいらっしゃるでしょう。

確かに、それは一理あると思います。
「カード地獄」という言葉も存在するように、クレジットカードを利用した支払が非常に便利で手軽に使える物であるため、中には金銭感覚を失う人がいるという事です。
自分に見合ったカード使用をできないと思うのであれば、クレジットカードの利用は避けた方がよいでしょう。

しかし現代では、クレジットカードを全く利用しないで生活する事は非常に困難なのではないでしょうか。
ガソリンスタンドやドライブスルーなどでは、現金よりもカードでの支払いの方がスムーズにいくので、後ろのお客さんに迷惑をかける事も少ないと思います。
また、通信販売などでもカードの利用によって手数料や配達日数に違いが出てきます。
あらゆる面で利便性の高いクレジットカードですから、今まで一度も利用した経験がない人も、利用方法を頭に入れておくとよいと思います。

では、クレジットカードの支払方法を比較しながら見てみます。

数種類の支払方法がクレジットカードにはあります。
どの方法にもそれぞれ特徴があるので、比較してどれがよいかを考えてみましょう。

最も利用率が高いのは、翌月一括払いです。
これは、一括でクレジットカードの決済日に支払う方法になります。
デパートや通信販売で日常の買い物をした際には、それ程金額がかさむ訳ではないので、大抵の人は翌月一括払いを選ぶようです。
様々ある支払方法の中でも、最も標準的で安全な方法と言えます。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー