支払,方法,ボーナス払い,分割払い,クレジットカード
★支払方法 ボーナス払い・分割払い
クレジットカードの支払方法には様々ありますが、最も標準的な支払方法は一括払いです。
それ程大きな金額でない限り、1回払いが一番便利だと思います。
しかし、少々高額の買い物をした場合には、一括払いは難しいでしょう。
こういった場合には、一括払いではなく、別の支払方法を選択する事が可能です。

クレジットカードには、ボーナス払いと呼ばれる支払方法があります。
ボーナス払いは、非常に安全で明瞭な支払方法でしょう。
これは、ボーナス日に決済日を設定して支払う方法になります。
ボーナス日には大金が振り込まれるので、利用者・クレジットカード会社の両者にとっては一番効率のよい支払い方と言えるでしょう。
少々値が張るファッションアイテムや家電製品などを購入する際には、特に多く利用されています。

次にご紹介するのは、分割払いです。
分割払いをご存じないという人は少ないと思います。
少々高額の商品を購入した際には一括払いは難しいでしょう。
そういった場合に、購入代金を数回に分けて支払う方法になります。

ただし、分割払いを選択する際に頭においておかなければならない事は、必ず利息が発生するという事です。
一括払いやボーナス払いとは条件が異なるので注意が必要です。
分割払いでは、商品の購入代金+利息を支払い回数で割る方法が取られ、これが1月分の支払い金額となる訳です。

分割払いでは多額のお金を一気に払う必要がないため、利用者の負担が軽減される一方、利息分の加算によって商品価格以上に支払わなければならないところがデメリットと言えるでしょう。
可能な限り、一括払いやボーナス払いを選択した方が賢明と言えます。
しかし、このところの経済的不況により、ボーナスが支給されない企業も増加しているので、分割払いを選択する人が増えているのも事実です。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー