クレジットカード,種類
★クレジットカードの種類
クレジットカードの種類は様々なものがあり、その分類方法も様々です。

1、「ブランド」。
クレジットカードにはそれぞれのブランド名があり、店舗により、使える場合、使えない場合があります。
国際ブランドと呼ばれているのは「5大クレジットカード」、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブ、マスターカード、VISA、JCBです。この中でも日本唯一のブランドは、JCBです。
このブランドにはそれぞれ、特定の企業が提携しているのです。
多くのクレジットカード会社が上記のブランドと提携し、システムを使用して、クレジットカードが幅広く便利に、国内外で使えるようにしています。

2、「レベル」。
通常のクレジットカードから、プラチナカード、ゴールドカード、ブラックカードと言った、レベルに合わせたクレジットカードの種類も存在します。


3、「年会費」。
無料のクレジットカードも有料のクレジットカードも存在します。

以上の様に、クレジットカードの種類は様々で、サービス内容まで言及すると数え切れない程です。
クレジットカードを作る時には、どの様なカードが自分に合うのか、ブランドで選んだり、内容で選んだり、様々ある種類をよく調べて比較検討した上で選択することになります。
ジャンル別に分類することができますから、まずは持ちたいと思う種類を決めて、ジャンル別に比較すると選択しやすいでしょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー