ゴールドカード,クレジットカード
★ゴールドカード
4つあるクレジットカードのグレードの中で、上から3番目にあたるのがゴールドカードです。
ごく普通の家庭や一般的なサラリーマンが所持できるクレジットカードの中では、比較的グレードの高いカードになるでしょう。
ですがクレジットカードのグレードには4つあり、その中の下から2番目になる訳ですから、それ程高いグレードとは言えません。
とはいえ、クラシックカードと比較すれば、発行枚数や所持している人の人数にはかなりの差があります。

ゴールドカードはグレードで言うと、クラシックカードの一つ上で、年会費はクラシックカードより少々高めです。
クラシックカードの年会費相場が2000円程度であるのに対して、ゴールドカードは約1万円です。
ただしこれは目安で、実際には年会費が無料のクラシックカードや、3000円程度の年会費のゴールドカードもあります。

クラシックカードと比較してゴールドカードは、サービス面で充実していることろが特徴です。
ホテルの優先予約やホテル・空港などにある有料ラウンジを無料で利用できるなどのサービスがあり、少々優越感を感じることができます。

ゴールドカードの所持には、大抵30歳以上、年収が500万以上という条件が設定されています。
しかし、中には20代で持っている人もいるので、参考程度に留めておいて下さい。

その他のゴールドカードの例としては
・三井住友VISAゴールドカード
・JCBゴールドカード
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
・DCゴールドカード
などがあります。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー