クレジットカード,選び方
★クレジットカードの選び方
クレジットカードを初めて作成しようと思った方は、種類の多さに驚かれることでしょう。
数種類の中から、自分に合ったカードをどう選ぶかをご紹介していこうと思います。

■年会費
実際にカードを作ってみたけれど、まったく使用していないのに年会費が取られるなんて馬鹿らしいと思いませんか?
お勧めするのは、まず年会費無料のカードを選ぶことです。
永久に年会費が無料のカードもありますので、持っているだけでしたら一切年会費は必要ありません。
これは、意外に大きなポイントになると思います。

■ポイント
クレジットカードの利用に応じてポイントを貯めて、キャッシュバックやプレゼントと交換できます。
例えば、ネットショッピングの楽天で買い物をすると「楽天ポイント」をGETできます。
楽天ポイントは1ポイント=100円。
楽天カードを作ると、クレジットカードでのポイントが楽天ポイントになるのですぐにポイントを貯めることができます。
マイルを貯めたい方には、JALやANAのクレジットカードでしたら航空会社と提携していますのでお勧めです。
普段からよく利用する会社を2〜3社に絞って集中的に使用することですぐにポイントを貯められると思います。
最近では、ネットショッピング・光熱費・食料品などクレジットカードを利用できる場所が増えてきましたのですぐに貯めることができるでしょう。

■特典
買い物割引や、カード会社ならではの独自のサービスです。
最近は電子マネー機能が搭載されているものもありますから、日常で電子マネーを使う方にはうれしい機能だと思います。

スポンサードリンク

ページTOP

[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー