クレジットカード,申し込み,注意点
★クレジットカードの申し込みの注意点
クレジットカードに申請をする際には注意すべき点があります。
クレジットカードの所持に枚数制限はありませんが、同時に申請を行う場合には2社までにしましょう。
何故なら、同時に3社以上に申請を行うと多重債務とみなされてしまうためです。
手軽で便利に使えるクレジットカードも、利用限度額の面も考慮して、慎重に申し込みをする必要があるでしょう。

学生時代にクレジットカードの申請を行う場合には、少々注意しなければなりません。
クレジットカードを申請するとカード会社の審査を受けることになりますが、こちらは全体的に甘いのが現状です。
しかし、フリーターなど一定の収入が見込まれない状況になると審査が通らないこともあります。
通常は、一定の収入があれば審査が下りますが、カード会社の中には少々厳しいところもあるのです。

ただしこういった厳しい審査を行うカード会社でも、学生のうちはOKということもあります。
それは、学生専用クレジットカードを発行しているためです。
学生の間にこのカードを作成しておけば、後にフリーターになっても大丈夫という訳です。

クレジットカードの申請は、決して難しくはないです。
特に気にしなければならない事柄も少なく、何か落とし穴的な騙しなどもありませんが、上記のような注意事項だけは頭に入れておいて下さい。
何も考えなしに、何社にも申請を行う事だけは避けたいですね。
学生の間に便利で安心なクレジットカードを作成して方がよいでしょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー