ポイント,お得,クレジットカード
★ポイントでお得!
クレジットカードのポイント制度に関しては、各クレジットカード会社によりシステムが異なります。
例を挙げると、1円=1ポイントの場合もあれば、100円=1ポイントというクレジットカードも存在します。
さらにはクレジットカードを使用し、ポイントが溜まった時、キャッシュバックになるのか、他の商品との交換になるのかなどポイントの行方も異なってきます。
他にも、ポイントに有効期限が設けられている場合もあります。
以上の様に、一言でポイントと言っても、各クレジットカード会社ごとに様々な相違があります。

できることなら、クレジットカードのポイントは多く付き、還元する際にはよりキャッシュに近いものに惹かれますよね。
ポイントが多く付くか否かは、そのクレジットカードのポイント還元率を調べればわかります。
キャッシュバックに近いのは、例えば、楽天クレジットカードです。
楽天市場の中の店に限定されますが、買い物の時にポイントを使用することが出来ますから、キャッシュバックに近いと言えるでしょう。

他には、カタログから商品を選ぶシステムの会社でも、図書カードや商品券などと交換できる場合もあります。
結果として、クレジットカードを選択するには、
1.ポイントが多く付き
2.できるだけ現金に近い形で交換でき、
3.有効期限が無い
以上の様なクレジットカードを選ぶと良いでしょう。

クレジットカードのポイントに関して、唯一有効期限を設けていないのが、セゾンカードです。
「永久不滅ポイント」と呼ばれ人気があります。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー