ポイント,還元率,クレジットカード
★ポイントの還元率!
複数あるクレジットカードから、お得な還元率のクレジットカードを作りたいと思いませんか?
大事なことは、いつ・どこで使用しても通常のカード還元率を得られるか、どうかでしょう。
ここでは、その還元率を見ていくことにしましょう。

■0.3%未満
非常に割りの悪い最低ランクの還元率です。
何か特別なサービス・保険と言った目的があれば作ってもいいかもしれませんが、基本的には年会費無料のものがいいでしょう。

■0.3〜0.49%
これも、あまりいい還元率とはいえません。
特割といったサービスがあればいいですが、節約できるようなレベルにはないカードと言えるでしょう。

■0.5〜0.79%
還元率としては普通です。
一般的なカードのほとんどが、この還元率に当てはまるでしょう。
このぐらいの還元率では、普段使いにはあまり適しません。
もっと還元率の高いカードを探すことをお勧めします。

■0.80〜0.99%
先ほどまでの還元率と比べて、やや優秀だといえます。
最低ランクとしては、このぐらの還元率のカードを普段使いのカードとして使用するといいと思います。

■1.0〜1.99%
優秀なカードだと言えます。
1%以上の還元率があれば、高還元率のカードだと言えるでしょう。
ネットのショッピングモールを利用される方は、そのネットカードを作るとショッピングモールポイントとして利用できますので現金と同じような扱いになります。
楽天やヤフーがそれに当たります。

■1.2%以上
即、申し込んでいただきたいカードです。
かなり高い還元率だといえます。
0.5%のカードで1.2%のカードと同じ額の還元をするためには、倍以上の還元率が必要なわけですからかなり大きな違いがでますよね。

気をつけなくてはいけないのは、年会費です。
高い還元率でも、高い年会費だとしたら実質の差がたいしたことなくなってしまいます。
申し込む時は、年会費が無料なのか、年間いくら利用すれば年会費が無料なのかを確認して下さい。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー