カード付帯,保険,クレジットカード
★カード付帯の保険で安心!
クレジットカードには、様々な付帯保険がついているものがあります。
ここでは、プラスになる付帯保険をご紹介しますので参考にして下さい。

■ショッピング保険
クレジットカードで買い物したものが壊されたり、盗難にあった時にカード会社が補償してくれる保険です。
ただし、カード会社が定めている期間がありますので注意して下さい。
ショッピング保険と言う名前はカード会社によって、呼び名が違います。
アメリカンエキスプレスカードは、国内と海外で対応しています。

■国内・海外旅行傷害保険
旅行中の損害を補償する保険です。
補償できる内容は、死亡・損害治療費・賠償責任・後遺症の残るものなどがあります。
クレジットカードの種類によっては、所有しているだけで保険の適用になっているものや、ツアー料金や航空券をカード決済にしなければ適用されないものもありますので、事前に確認しておく必要があります。

■リターンプロテクション
購入したけれど、返品できたらいいなと思う商品があると思います。
でも、バーゲン品などは、返品不可能だったりしますよね。
そんな時、クレジットカード会社が店に返品を拒否された商品を引き取ってくれる保険です。
カード会社が引き取ってくれますので、カード所有者への代金請求がされません。

■オンラインプロテクション
カードがネット上で不正に使用された場合の損害を補償する保険です。
ネットショッピングでは、本人確認はカードで行います。
万が一、カードの情報を第三者に知られてしまうと不正に使用されてしまってもこの機能があるクレジットカードですと損害を補償して貰えるので安心です。

■クレジットセイバーサービス
会員本人が死亡したり、重度の障害者になったり、また難病を患った時にそれまでのショッピングやキャッシングの残高支払いを免除する保険です。

他にも様々なサービスや付帯保険がついているカードがあります。
もし、その中で自分に必要なサービスのあるカードがあれば作っておいてもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー