海外旅行保険,クレジットカード
★海外旅行保険で安心!
クレジットカードには利用せずとも所持するだけで様々な特典が付きますが、海外旅行保険もその一つです。
海外旅行保険とは、海外旅行中のトラブルの際に、保障が利く保険のことです。
例えば現地で事故に合ったり、けがをした、入院したケースでも保険金が下ります。
盗難などの事件に出会ってしまったケースでも、安心できる保障です。

本来であれば、単独の海外旅行保険に加入する必要がありますが、全てのクレジットカードには海外旅行保険が付加されているのです。
一般的には、旅行代理店などを通して海外旅行をすると、海外旅行保険への加入を推奨されます。
つまり、海外旅行期間中のみ適応する短期間の保険に新規で加入することになるのです。
加入には数千円かかりますし、無事旅行が終了すればそのお金は掛け捨てになります。
しかしながら、万が一何かあった場合には保障してくれるため、入らないというのも不安ですし、結果的に、海外へ行く毎に、海外旅行保険に加入するのが実情です。
お金も手間もかかりますね。

しかし、クレジットカードを所持すれば、海外旅行保険に加入している状態なので、特に手間もお金もかけずに利用できます。
カードを何枚持っていても、枚数分の海外旅行保険に加入していることになるので、その枚数分、安心して海外に行けますね。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー