クレジットカード,通販
★クレジットカードで便利に通販!
最近では商品の購入時にクレジットカードを使用して支払う方法がすっかり定着しています。
スーパーやショッピングセンターといった大型店舗など、様々な場面でクレジットカードを使用して支払いを行う光景を目にするようになりました。
しかし、クレジットカードが最も利用されているのは店舗ではなく、実は通信販売(通販)です。

通販でのクレジットカード利用というのは、店舗での利用と比較すると、更に使い勝手がよく、大変重宝されています。
通販での支払方法にも様々あるのですが、他の支払方法と比較しても最も利用されているのがクレジットカードなのです。

これは、国内におけるネットショッピングでの決済方法を調査した結果にも現れています。
コンビニ決済や銀行振り込みが約10%、代引きが18%なのに対して、クレジットカードの利用は50%を超えるそうです。
従ってネットショッピングの決済方法では、2人に1人以上の人がクレジットカードを使っているという事になるのです。

最近では、比較的年配の方の間にも通販の利用が拡大し、通販市場の規模もどんどん大きくなっています。
通販の利用頻度の増加と共に、クレジットカードの利用も増加の一途を辿っているのです。

商品などを購入した際の支払方法には様々ありますが、その中でもクレジットカードが最も利用されている理由は一つ。
クレジットカードが便利だからに違いありません。
今後もクレジットカードの利用率は、更なる伸びを見せるでしょう。
通販の支払方法には、クレジットカードを利用するのが最も便利だという事でしょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー