無駄,クレジットカード,持たない
★無駄なクレジットカードは持たない
多くの人が、クレジットカードを作る際、何となく会社を選んでいると思います。
特別に比較するポイントもなく漠然とカードを作ると、無駄なクレジットカードや、自分にとってメリットのないカードを持つことになりかねません。
逆に、持っているだけで損をしてしまうカードを作ってしまう可能性だってあるのです。
例えば、持っているだけで年会費をとられるカードです。
年会費が無いカードも数多く存在しますが、有料のカードも存在するのです。
年会費が有料の場合、考え無しにクレジットカードを作ってしまうと、カードはあまり使っていないのに年会費は払い続けるという損をする可能性があります。

さらに、例え年会費は無料であっても、使用頻度が少ないクレジットカードを持ち続けるのはメリットにはなりません。
むしろデメリットなのです。
何故なら、クレジットカードを紛失や盗難した場合のことを考えて下さい。
使用しないクレジットカードが財布に入っている、それだけでも日常的にリスクを背負っていることになりますね。

これからクレジットカードを作ろうと思っている人は、数あるクレジットカードを比較検討して、本当に使用し、自分にとってのメリットがあるカードを選びましょう。

多くの人がその時のキャンペーンやイベントで何となくカードを作っているようですが、カードはきちんと比較検討して作るのが一番です。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー