クレジットカード,紛失
★クレジットカードを紛失したら
クレジットカードを所持している人の中には、うっかり紛失したり、財布に入れていたら、財布ごと紛失してしまったという人も多いでしょう。
クレジットカードを紛失した場合、ゴミとして捨ててしまった場合はまだましで、行方不明になってしまった場合がやっかいです。
何故ならクレジットカードを他人が不正利用する危険性があるからです。
十分に注意しましょう。

クレジットカードの紛失に気がついたら、直ちにクレジットカード会社に電話しましょう。
ほとんどの場合、紛失やトラブルに関するサポートデスクが24時間電話対応してくれますから、すぐに連絡しましょう。

クレジットカードを紛失した事を伝えと、解約か停止処理かを選択することになります。
それが使用していないカードであったら、解約してしまうことをお勧めします。
よく使用するカードで解約はしたくないという場合には、停止処理にしておきましょう。
そして後に、新しいカードを発行してもらうことになりますが、その場合カード番号なども新しくなります。

クレジットカードは便利なものです。
よって、年会費がかからないカードなら、たくさん所持していても損はないと思っている人も多いでしょう。
しかし、クレジットカードの紛失というケースにおいて、他人の不正利用といったリスクも当然あるわけですから、余分なカードは所持しない方がよいでしょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー