自己破産,クレジットカード
★自己破産にならないために
現代の日本では、自己破産をする人が年々増加中です。
その原因は様々で、会社の経営破綻や、、クレジットカードの超過使用によって返済不可になる場合などがあります。
クレジットカードとは、大変便利なものですが、場合によっては人生を狂わせてしまう大変怖いカードになりかねません。
それを防ぐためにも、クレジットカードの使用には、十分な注意が必要なのです。

例えていえば、自己破産しないためには、計画性を持ったクレジットカードの使用方が必要です。
クレジットカード=自分のお金ではないのです。

クレジットカード払いは、お財布の中身が減る訳ではないので、自分が沢山お金を持っているような錯覚に陥って、様々なものをクレジットカードで購入し、超過使用してしまう場合があります。
その後、クレジットカードの請求がきて初めて、自分の使用額に驚く人も多いことでしょう。

この繰り返しでクレジットカードの返済が不可能となり、「クレジットカードによる自己破産」に陥る人が多いのです。
クレジットカードを使用する際には、入手予定額内の使用に抑えて、計画性を持って利用しましょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー