学生,クレジットカード,特徴
★学生のクレジットカードの特徴
意外と学生が持てるクレジットカードは意外と多いようです。
ここでは、学生でも所有できるクレジットカードの特徴をご紹介しましょう。

まず、ほとんのクレジットカードを作成するときには親や親権者の同意書の提出が必要になります。
学生には安定収入がありませんので、カード会社からみると支払の保証ができる方からの同意書を得たいと思うでしょう。
皆さんの中にはもしかしたら、ご両親に黙ってクレジットカードを作ろうと考えている方がいらっしゃるかもしれません。
審査には、親権者の方に連絡が入り確認を取りますので黙って作ることはできないのです。
クレジットカードを作る時には、必ず相談をされてからにしましょう。

学生の内はなるべくお金がかからない方がいいでしょうから、年会費無料のカードを選びましょう。

他にも、学生が優遇されているカードがたくさんあります。
在学中は年会費無料のカード、たくさんのポイントが付くカード、通常の一般カードと機能は同じなのに学生だけにお得なサービスの付いているカードなど。
どんなクレジットカードにするのか、こういう点で選ぶのもいいでしょう。

学生と言うだけで、利用限度額は高くなくてもお得でサービスも充実しているカードがたくさんあります。
そういうカードを作るようにするといいと思います。
年会費が必要ないのが、学生のクレジットカードの特徴です。

スポンサードリンク

ページTOP

[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー