学生,クレジットカード,持てる
★なぜ学生なのにクレジットカードが持てるの?
皆さんの中には、どうして無職の学生がクレジットカードを持てるのか疑問に感じる方もいらっしゃると思います。
クレジットカードを作るためには審査をパスする必要があります。
各クレジット会社によって審査内容にはそれぞれ違いがあります。
流通系のクレジットカードだと、学生でも18歳以上ならOKですし、専業主婦の方でも作成OKです。
クレジットカード会社が審査で見ているのは信用度合なのです。
過去に支払遅延があったりすると信用度が高いとはいえません。

クレジットカードを作るためには、個人情報の記載があります。
カード会社は提出された情報を元に審査をするのですが、学生でもバイト等で収入があるのならその記載も事実として記入して下さい。
情報は虚偽なく提出するようにしましょう。

VISAやJCB、MASTERをカードに付帯すれば海外でも利用可能です。
海外ではクレジットカードが役立ちますので、作っておいて損はないでしょう。

自分は学生だから、専業主婦だからと最初から収入がないからと諦めるのではなくとりあえず一度、申請してみてはいかがでしょうか?
信用度があれば意外と審査をパスできるのですから。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー