学生,クレジットカード,必要
★学生にクレジットカードは必要か?
皆さんの中には、クレジットカードが学生には必要なのかと疑問に感じる方もいらっしゃると思います。
これは学生に限ったことではありませんが、若い頃は購買意欲が高い時期ですよね。
そんな時期にクレジットカードを使うと、何度も買えるという欲求だけが先走ってついつい使いすぎてしまうことも多いでしょう。
クレジットカードはカード会社に借金をすることなのですが、何となく財布からお金が出て行くわけではないので借金をしている感覚はあまりありません。
返済する時になって、予想額を超えた請求が届いてビックリと言うこともあると思います。
こんなことにならないためには、やはり学生はクレジットカードは必要ないのでしょうか?

学生生活の中では割とクレジットカードを使う場面は多いのです。
必要なものだけを購入して、自分のためになるのでしたらクレジットカードを使ってもいいと思います。
毎月、利用明細がカード会社から届きますので自分がどのぐらいの買物をしたのか、利用残高はいくらなのかと言うのが一目で把握できます。
そうすれば、計画的にクレジットカードを利用することも可能だと思いませんか?

大事なことは2つ。
@計画をしっかり立てること
Aクレジットカードに対する知識やお得な情報を調べておくこと
学生の間は安定収入がありませんので、使いすぎには十分注意して下さい。
そして、自分にクレジットカードが必要なのか、どうなのかを検討してから作ることも大切です。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー