海外留学,海外旅行,役立つ,クレジットカード
★海外留学や海外旅行にもにも役立つ!
夏休みや冬休みが長い学生の内に、海外旅行や海外留学などを経験する方は多いでしょう。
海外となると、日本よりクレジットカードを使う場面が増えてきます。
海外旅行や海外留学を考えている方には、クレジットカードをお勧めします。
ここでは、どうして海外にクレジットカードを持っていくべきなのかご紹介しましょう。

〇買い物でも食事でも。
いつでもクレジットカードで支払うようにしておけば、大金を持ち歩く必要がありません。
カードを万が一、紛失したときも補償サービスを付けておくことで安心して利用することができます。

〇クレジットカードの提示。
海外ではホテルの宿泊時、携帯電話のレンタル、レンタカー利用時にクレジットカードの提示を求められることもあります。
クレジットカードがなければ、保証金として多額の保証金を預けなくてはいけない場合があるので、クレジットカードがある方が便利でしょう。

〇海外旅行保険が付帯。
万が一、海外滞在中に病気や死亡、物を壊した等のトラブルがあった時に保険を受け取れる補償が付いています。
カードの種類によっては、長期留学の場合、旅行とみなされずに対象外になることもあるので事前に確認しておく必要があります。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー