学生,クレジットカード,選び方
★学生のクレジットカードの選び方@
クレジットカードを学生が持つ時は、どこにポイントをおいて選べばいいのでしょう。
働き始める前の学生でもクレジットカードを持っていると何かと便利です。
皆さんの中にはクレジットカード=利子が高いというイメージを持っている方もいらっしゃると思います。
利用した翌月に一括払いをすれば利子はかかりません。
利子がないのですから、現金で支払ったものと変わらず買物を楽しむことができます。
では、現金で買えばいいと思われる方もいると思いますが、クレジットカードで支払うと利用ごとにポイントが付くのが魅力です。
ポイントは金券に変換もできますので、まるで割引されたような感じで買い物ができます。
クレジットカードは、翌月に一括払いをするとポイントも貯めることができお得な使い方ができます。

18歳以上ですと、クレジットカードは学生でも作成可能です。
ただし、学生で安定収入はないでしょうから使い方には気をつけて下さい。
使いすぎないようにきちんと計画して使用するようにしましょう。

クレジットカードを作る時は、どういう使い方をしたいのかをイメージして選ぶようにするといいと思います。
マイレージを貯めて旅行に行きたいのか、ポイントを商品券に変えたいのか、人それぞれ目的には違いがあると思いますので自分に合ったカードを選ぶことをお勧めします。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー