学生,クレジットカード,選ぶ,ポイント
★学生クレジットカードの選ぶポイント
学生の本分は勉強です。
だから、お金は必要ない?本当にそうでしょうか?
サークルの合宿、就職活動にはスーツ、彼氏や彼女がいる方ならデートやプレゼント等にもお金が必要になりますし、海外旅行にも行きたい・・・。
そうなるとクレジットカードを使いたいなと思うケースもあるでしょう。

クレジットカードには年会費、手数料もかかると考えるとお金がかかるイメージはないでしょうか?
大事なことは、学生の特権を活かしてクレジットカードを選ぶ時は学生が得をするカードを選ぶことです。
ここでカード選びのポイントをあげてみましょう。

【年会費無料】
クレジットカードを作るなら、なるべく余分なお金をかけたくないと思いませんか?
使ってもいないカードの年会費が毎年口座から引き落とされるのは、嬉しいことではありません。
学生向けのクレジットカードの多くは、在学中は年会費無料というカードが多いようです。
年会費無料のカードを作って、ポイントを貯めて得しましょう。

【旅行保険】
海外旅行にいく時は、旅行保険にほとんどの方が入られると思います。
でも、その度に保険に入るのは不経済だし、面倒ですよね。
だからこそ、旅行保険が付いているタイプのクレジットカードをお勧めします。
学生向けクレジットカードの多くは、海外旅行損害保険が付帯しているようです。
クレジットカードに付いている損害補償額も普通の保険と比べると金額に差が出るようですから万が一を考えて付けておくことをお勧めします。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー