学生,クレジットカード,審査
★学生のクレジットカードの審査
ほとんどの学生はクレジットカードを作るのが、初めてでしょう。
いったいどんな手続きをすればいいのか、分からないという方も多いと思います。

クレジットカードを作るには、まず審査です。
基本的な審査の条件となるのが、安定した収入があるかどうかです。
その人がカードを作れる人なのか、どうかを審査するのです。
そもそもクレジットカードは、ショッピングの際にあなたの代わりにクレジット会社が料金を立て替えて支払ってくれるカードです。
立て替えた金額をクレジット会社は、後からあなたに請求をして支払ってもらうというシステムです。
ですから、支払ができないことはクレジット会社にとって大変困ることになります。
ですが、学生の本分は勉強ですから学生に安定した収入を求めるのは無理な話ですよね。
そこで学生の場合は親権者となる親の信用度が関係してきます。

クレジットカードの発行には、確実にお金を支払ってもらえるであろう学生の信用度ではなく、親の信用度が重要です。
審査は、勤務先・勤続年数・年収・家族構成を調査します。
この審査をパスできれば、学生でもクレジットカードを持つことが可能です。

ただし、クレジットカードを作るときには必ず、ご両親に作って良いかの判断を仰ぐようにして下さい。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー