学生,審査,甘い,クレジットカード
★学生のうちは審査が甘い
皆さんの中には、収入のない学生がクレジットカードをどうして作れるのだろうと思っている方もいらっしゃると思います。
また、学生がクレジットカードを作る必要があるのかと疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。

意外と思われるかもしれませんが、学生は身分証明ができるので簡単にクレジットカードを作成することができます。
ただし、学生は安定収入がありませんのでカード利用限度額が低めに設定されていることが多いようです。
だいたい高くても20万円ぐらいのようですね。
それでも、使いすぎに不安を感じてしまう方はあらかじめ利用限度額を低めに設定しておくのもいいかもしれません。
滞納すると、将来のあなた自身の信用問題にかかわってきますので支払はしっかりとするようにして下さい。
クレジットカード会社の引落しをする口座には、ある程度の金額をきちんと入れて支払の滞納がないように注意するようにしましょう。

学生がクレジットカードを作成するときに必要なものをご紹介します。
学生証はもちろんのこと、身分証明に役立つ免許証、保険証、パスポートが必要です。
金融機関の通帳やキャッシュカード、印鑑の提示の必要がある場合もあります。

クレジットカードを社会人になって作ろうと考えている方は、学生の間に作った方が審査が甘いようです。
割と簡単にクレジットカードを作れますから、将来クレジットカードを作ろうと思うのでしたら学生の間に作るのもいいかもしれません。
カード特典には、学生ならではのものもありますから正しい使い方をすればお得です。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー