学生,審査,通りやすい,理由,クレジットカード
★学生なのに審査に通りやすい理由
普通は、安定した収入のない学生がクレジットカードを作るのは難しいと思いがちです。
意外と思われるかもしれませんが、実は学生がカード審査をパスする確率は高いようです。
少し意外な感じがしませんか?
どうして無職の学生の審査がパスできるのかと言うと、それは親権者となる親の信用度が関係しているからです。
それに立派な学生という身分証明ができるため信用度が高いということに繋がるのです。

社会人は、安定した収入があると言っても収入の見込みは少ないですし、新社会人ならなおさら信用度は低くなります。
なので、逆に社会人になってクレジットカードを作ろうとするとなかなか審査をパスしないということもあるのです。
学生時代に作ったクレジットカードをそのまま社会人でも使えば、学生の時の信用がそのまま移行されますからスムーズにカードを持てるのです。

ただし、信用度を落とさないようにきちんと支払いを遅れずしておくことが大前提です。
このような信用度はクレジットカードだけに適用されるものではなく、車のローンなどにも影響してきますので、今後のためにも信用度を落とさないように注意して下さい。

クレジットカードを社会人になるための一つとして持っておいてもいいと思います。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー