学生,クレジットカード,メリット
★学生のクレジットカードのメリット
最近は、学生でもクレジットカードで買い物している光景を目にすることが多くなりました。
年配の方はあまり見かけませんが、スーパーやコンビニと言った少額の買い物でもクレジットカードを使っている方は若年層の方が多いぐらいです。
学生が持っているクレジットカードの利用限度額は低めに設定されていることが多いので、使いすぎるということはないのですが、そうした光景だけ見ると少し驚く方もいらっしゃるかもしれません。

クレジットカードは注意して使用するようにしましょう。
学生専用のクレジットカードは、高校生を除く18歳以上なら持つ事ができるカードです。
年会費が無料だったり、ポイント制度が充実していたりなどお得なサービスが多いのが学生向けカードの特徴です。
海外旅行の旅行保険の補償額が高めに設定されていたり、最大100万円のショッピング保険が付帯されていたりと
充実しているのがうれしいですよね。

学生の間に作ったクレジットカードをそのまま、社会人でも利用することができるので再審査の必要がないと言うメリットもあります。
ただし、学生がクレジットカードを作るには親権者の同意が必要になります。

クレジットカードのサービスを存分に活用して学生生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー