親,同意,クレジットカード
★親の同意が得られなかったら
良くあるケースなのですが、学生がクレジットカードを作ろうと両親に相談すると反対されることは良くあることです。
何となく財布にクレジットカードが入っているとカッコイイ感じがしますし、実際にあると便利ですからクレジットカードを作りたい学生の気持ちは理解できます。
なのにどうして、両親は反対するのだろうと疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。
確かにクレジットカードは便利ですが、犯罪に使われたり、カード破産だったりと危険な面もあることをご両親は心配されているのです。
ご両親は、自分のお子さんを危険な目から守りたいという気持ちから、カードを作るのに反対されているのです。

そんなご両親を説得してクレジットカードを作ることはできないのでしょうか?
最も効果的な方法は、ご両親が抱いている不安を取り除くことでしょう。
利用限度額を低く設定することで、カード破産の危険が減りますし、カード紛失した時の対応をしっかりと説明することで不安が少しは解消されるのではないかと思います。

クレジットカードを作る時は、きちんとご両親に納得して安心してもらってからの方がいいでしょう。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー