デビットカード,利用,方法,クレジットカード
★デビットカードを利用するという方法
クレジットカードを学生が作ろうと思っても、簡単なことではありません。
審査の面もそうですが、他にも借金地獄になってしまう可能性もありますし、犯罪に巻き込まれてしまう可能性など不安なことがたくさんあります。

学生の方にお勧めしたいカードは、「デビットカード」です。
クレジットカードではありませんが、安心して利用できるカードです。
簡単に説明すると、銀行のキャッシュカードと同様の機能があるカードだと思って下さい。
自分の口座に入っているお金から、使った分を引き落とされるというシステムがデビットカードなのです。
口座に入っているお金の範囲で買い物ができて、現金を持たずにカードを使うことができるシステムです。

クレジットカードの場合、1万円の買い物をするとカード会社に1万円の借金をしたことになります。
期日がきたら口座から借金した1万円引き落とされます。
デビットカードの場合、自分の口座にあるものから使うことになるので、どこかに借金したわけではありません。
利用したお金は即日、口座から引き落とされます。
利用限度額は、あなたの口座の残高ということになります。

借金をしませんから、破産する心配はありません。
安心して持てるカードがデビットカードです。
ただし、生活費はきちんと計算しておいて下さいね。

スポンサードリンク

ページTOP

[4]前のページへ
[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー