クレジットカード,使用上,注意
★クレジットカード使用上の注意
学生の皆さんの中には、クレジットカードを持つことがステータスだと感じている方がいらっしゃるでしょう。
ただし持っていることで満足して、その後のことを頭に入れてなかったということがないようにして下さい。

クレジットカードを使用したら、返済期限は必ず守らなくてはいけません。
どうして返済期限を守らなくちゃいけないの?
少しぐらい遅れても平気じゃないの?
と思われる方も、いらっしゃるかもしれませんがデータとして信用が蓄積されているのです。
口座にお金を入れ忘れてしまって、たまたま残高不足で支払うことができないようなことが1回ぐらいなら大丈夫です。
ところが、そんなことが頻繁に起こったら問題です。

こうしたあなた自身の信用情報は、色んなクレジットカード会社で閲覧することができます。
つまり、今度あなたが別のクレジットカードを作ろうと思った時に、審査をパスすることが難しくなる可能性があるのです。
何故なら、過去の滞納や遅延履歴がすぐに分かってしまうからです。

なかなか学生の時は返済がスムーズにできなかったけれど、社会人になったからもう大丈夫だと思ってカードを作ろうとしても作れないかもしれません。
何度も過去に返済期限が遅れているなんていう情報をみて、会社側はどう思うか分かりますよね。
あなた自身の信用度が、クレジットカード会社で低ければカードを発行しようと思えないでしょう。
信用とはそういうものです。
返済期限をしっかり守ってカードを利用することが、何より大事なことです。

スポンサードリンク

ページTOP

[2]学生のクレジットカードもくじへ
[0]最強のクレジットカードHOMEへ
2010(C)最強のクレジットカードの作り方(年会費無料・海外旅行保険付など)

プライバシーポリシー