使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

★クレジットカードのシステム
クレジットカードのシステムはどうなっているかと言うと、クレジットカード一枚で、現金を払わずに、買い物や旅行が出来るというのは驚きですね。
こういうシステムを把握した上で、使えば、より一層便利で賢明に使いこなせるでしょう。

クレジットカード会社は、使う人にカード発行しますが、同時に、クレジットカードが使用出来るお店(加盟店)も広げていますから、利用出来るお店が多い程良いですよね。
使えるお店が少ないと、クレジットカードを持つのは無意味ですので、お店を増やすのは大変大事なことです。

クレジットカードを使う人は、このカードで商品を買いますが、この時はまだお金を出していなくて、クレジットカード会社が利用者が買った品物の代金を立て替えます。
それにより、お店から、何%かの手数料を貰うシステムです。

クレジットカードを使う時に、所持者に手数料を要求するお店がありますが、これは間違いで、お店側が商品を購入してもらうようにする戦略方法で、お店がクレジットカード会社に払うのであって、カード所持者が払うことがないように気を付けましょう。


スポンサードリンク

ページTOPへ

次のページへ[6]

[0]クレジットカードの比較HOME>[2]クレジットカードの仕組みと発行>クレジットカードのシステム

2011(C)使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

プライバシーポリシー