使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

★クレジットカードの欠点
クレジットカードを使う短所に関してお話しします。
先ず現金なら、使えば手元からどんどん減少するので、使い過ぎというのが直ぐ把握できて、今月は控えようとできますが、クレジットカードだと、使い過ぎてしまうという短所があり、それはたった一枚のカードで買い物出来てしまう為、ついつい買い過ぎてしまうのです。

その他に、クレジットカードをもしも無くしてしまったら、盗まれた場合、クレジットカード被害の可能性があるので、犯罪等に使われるかもしれませんので、これも短所として列挙されます。

長所である分割払いは、利子があるので、最後は、買った金額以上に払わないといけないわけですから、支出が増加することになります。

クレジットカードを選択する時に、年会費無料のカードを選べはいいですが、年会費がかかるクレジットカードなら、年会費がかかるので、気を付けないといけません。
昔は、クレジットカードの個人情報を不正に読み取り、使われるという、スキミング被害が多かったので、クレジットカードを持つ時は、充分気を付けないといけないということから、とても便利なカードである一方、短所もあるので、そのことを考えながら使うようにしましょう。


スポンサードリンク

ページTOPへ

[4]前のページへ
次のページへ[6]

[0]クレジットカードの比較HOME>[2]クレジットカードの仕組みと発行>クレジットカードの欠点

2011(C)使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

プライバシーポリシー