使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

★複数枚の使い分け
一枚だけクレジットカードを持っていても、充分利便性はありますが、何枚か持って、使用途により使い分けると良いと思います。そうすれば、一枚の時よりもお得に使えます。
各々のクレジットカード商品には特性があり、このクレジットカードはどの人に使ってもらいたいと、どのような人をターゲットにしているか決定しているので、自分にマッチしたクレジットカードを色々使い分ければ、自分にとって非常にお得なカードを持つことが可能です。
なので、一枚だけよりも何枚か持っていれば、より色々と使い分けてお得になるのです。

もしも一枚だけ持っていて、これから増やそうとしているなら、同じ特徴のカードだと無意味なので、現在所有しているカードと異なる特徴のカードを持つと良いと思います。

ちょっと前までは、日本で利便性のあるカード、外国で利便性のあるカードという特性が分別されていましたが、この頃は、国内外とも一つになり、クレジットカードを使う人が多々いるので、外国に強いという特性はあまりなくなってきましたが、でも国内ではJCB、外国ではVISAと言われていますね。

何枚かクレジットカードを持つ際は、こういった具合にブランドを変え、所持した方が良いと思います。


スポンサードリンク

ページTOPへ

[4]前のページへ

[0]クレジットカードの比較HOME>[2]クレジットカードのブランド・種類>複数枚の使い分け

2011(C)使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

プライバシーポリシー