使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

★ICチップ付きクレジットカード
この頃のクレジットカードにはICチップが内臓されているカードが増えていて、どうして内臓されているかと言うと、クレジットカード偽造を防止する効き目があるからで、店に専用端末が設置されているので、そこでクレジットカード払いが可能です。

ICチップが内臓されていない時は、店員にクレジットカードを手渡さないといけませんでしたが、その時にスキミング(不正読み取り)されて、不正に使われてしまう被害が多数発生していましたが、内臓されてから、そういった心配もないですし、スピーディに使えるという長所が多々あります。

ICチップ内蔵クレジットカードと言ったら、有名なのが、Edyで、サービスを使う時に、クレジットカード情報も登録しておけば、クレジットカードから自動で、Edyにチャージ可能なので、お金の不安もありません。
チャージ可能なクレジットカードは様々ありますので、クレジットカードでチャージすれば、クレジットカードを使ったことになって、ポイントも貯まり、スピーディにショッピングやサービスが出来るので、とても大きな長所でしょう。
今後もICチップ内蔵クレジットカードが増加すると思います。


スポンサードリンク

ページTOPへ

[4]前のページへ
次のページへ[6]

[0]クレジットカードの比較HOME>[2]クレジットカードの選び方>ICチップ付きクレジットカード

2011(C)使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

プライバシーポリシー