使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

★クレジットカードの注意点
クレジットカードを使う時に気を付けないといけない事は、カードの裏に、サインをしておくことで、表に書いてある名前をチェックした後、裏に署名を記入します。
現金と同様にクレジットカードはとても大事なので、紛失したり、貸与したりしてはいけません。

銀行の暗証番号と同様に、暗証番号設定があるので、誰かに知られないようにし、推測されるような番号にしないようにしましょう。
分かり易く電話番号だったり、生年月日にする人が多々いますが、もしも盗まれた時に、不正に使われてしまう可能性があるので、気を付けて下さい。

その他に、明細書・会員規約が家に届くでしょうが、こういった物はきちんと読み、知らないような明細が来ていないか、毎月チェックして、クレジットカードを使うようにしましょう。

クレジットカードを使った時に送られる利用明細書…毎月明細書が届くまでちゃんと保管し、請求書と比べて、何か不審な点がないかチェックした上で、利用分を支払った方が良いと思います。


スポンサードリンク

ページTOPへ

次のページへ[6]

[0]クレジットカードの比較HOME>[2]クレジットカードの注意点>クレジットカードの注意点

2011(C)使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

プライバシーポリシー