使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

★スキミング
クレジットカードのスキミング…これは犯罪の1つで、クレジットカード犯罪というのを聞いた事がある人は多々いるでしょうが、スキミング被害は大変多いようです。
ICチップやカードを預けずに決済出来るおかげで、この頃はだいぶ減ったようですが、でも、磁気情報をコピーし、不正使用する犯罪が増加しています。
スキミングのやり方は、カード所有者から、カードを預かり、それを見られていない所で、情報を抜き取る専用機械で、読み取ります。

そして、偽造カードを作成し、外国でカードを買い物に使ったりします。
これは、元来日本人考案ではなくて、香港等で始まり、日本に移ったとされています。

ICチップや、磁気情報のコピー不可なクレジットカードも増加しているので、スキミング被害はだいぶ減りましたが、そういったスキミング被害に遭わないように、充分に気を付けましょう。

クレジットカードのスキミング被害にあったら、申請すれば、その利用分は、請求されませんから、クレジットカード会社に問い合わせてみましょう。


スポンサードリンク

ページTOPへ

[4]前のページへ
次のページへ[6]

[0]クレジットカードの比較HOME>[2]クレジットカードの注意点>スキミング

2011(C)使えるクレジットカードを作る〜お得で人気のおすすめカードは?

プライバシーポリシー